FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナツシロギクの可能性~がん転移を抑制する~

皆様、おはようございます。タムラテコ田村でございます。

今日は、我が社と縁深いエム・エム・ティーが長年研究しているナツシロギクというハーブの一種についてご説明させていただきます。

毎日新聞9/2土曜日の日刊にて紹介され、いくつかのサイトでも取り上げられましたが、マウスでの実験でがんの転移を抑制する効果があると確認されました。

ナツシロギクは欧米では片頭痛や炎症に効果があることが古くから知られており、このハーブのエキスがサプリメントで”パルテノライド”として頭痛を抑える効能として販売されています。

以下はパルテノライドHPからの引用です

パルテノライドを含むナツシロギクから抽出したエキスをがん細胞を移植したマウスに経口投与(口から投与)することにより、その効果が発揮されるかを明らかにするため、研究を行いました。
がん細胞を移植したマウスに、パルテノライドを含むナツシロギクから抽出したエキスを与える群、通常のエサだけしか与えない非治療群の2つの群に分け、移植後の変化を観察しました。 その結果、下の生存率のグラフが表すとおり、ナツシロギクエキスを投与したマウスは、通常の餌だけのマウスに比べ、有意に生存期間が長くなることがわかりました。

研究レポート1



研究レポート2


信念を貫き、ひとつの価値を見つけ出すのはとても困難な事ですが、会社一丸となって切磋琢磨する努力は私たちも常に尊敬するところです。

パルテノライドとナツシロギクの情報サイト
http://www.paruteno.com/index.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurateco.blog80.fc2.com/tb.php/18-9e989d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

株式会社タムラテコ

Author:株式会社タムラテコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。